おすすめあつめ。

年齢別や学年別に厳選した贈り物で、素敵プレゼント!

見た目すっきり!何もない机の上でスマホや iPhone の充電ができる置くだけ充電!

2020/04/28


机の裏に貼り付けて、机そのものを置くだけ充電にしちゃうやつ!
すごくスマートでかっこいいアイテムだけど、気になるのが何点か、、、
1、貼り付けが両面テープなとこ
結構重さもあるので、両面テープで下からくっつけるとなると、両面テープの経年劣化による剥がれで、本体そのものの落下が気になりますね。それに、両面テープって、強力すぎると剥がすときにそれはそれでやっかいだしね。
2、放熱用のファンが付いているから、音が結構気になるかも
環境音が多いオフィスなら問題ないけど、自宅で使うには、ちょっとどうかと、、、
充電ポイントを本体から約1センチ以上離れた部分に設定していることもあって、技術的な部分で、熱が出やすいのかも。自宅で使うには、あまりファン付きってのは避けたいものです。
3、12mm ~ 32mm という距離設定
この部分は、メリットデメリットと感じる部分が人それぞれだろうけど、一番のスイートポイントは何ミリなんだろう?そこを知っておきたい。
まぁ、通常の机ならこの範囲内に収まりそうだけど、オフィス机って金属製が多いから、使うなら木製机ってところでしょうか。けど、そうなると自宅シーンが多そうだからどうなんでしょうね。僕が自宅で使っている机が約10mm厚みだから、何かで距離増しして使う感じですね。
と、デメリットばかり書いたけど、iPhone の急速充電 7.5W に対応していたり、Android の急速充電 10W に対応していたりするから、かなり魅力。急速充電に対応していない機種でも 5W のワイヤレス充電だから、ちゃんとした充電距離を確保できれば、充電スピードはかなり期待できそうです。
それに、異物検知機能も付いているので、安心設計でもありますね。
見た目すっきり!何もない机の上でスマホや iPhone の充電ができる置くだけ充電! deskHack

と、他におススメは、充電スピードも大切だけど、結構使える幅が広いモバイルワイヤレス充電器です。ライトニングケーブルも、microUSBケーブルも USB-C アダプタも本体内蔵だから、iPhoneだって、Android だっていろいろ使えてかな~り便利物!
iPhone も Android も充電可能!ケーブル内蔵大容量ワイヤレス充電もできるモバイルバッテリー Qi

    

-日記, ガジェット好き

Translate »